石橋を叩いても渡らないかも?: つかのまの帰宅

2007年01月16日

つかのまの帰宅

いや〜。仕事が忙しくてブログから遠ざかっています。
たまに家に帰って(?)ひとさまの記事をチェックするんだけれど、それもほとんど斜め読み。

いま、社内もちょっとした内紛(小嵐)でゴタついているので、けさは社長と個人的に話し合い。
わたしはほかの社員と出勤時間も違うし、利害も絡んでいないので双方から意見を求められるのだけれど、ハッキリいって困っている。

逃げになってしまうけれど社長にアドバイスしたのは、明確な指針を打ち出したほうが良いと言うこと。それから、トコトン話し合う必要があるということを伝えた。

世の中、政治の世界も、経済社会も対立するモノ同士の疑心暗鬼が、よけいに解決の手だてなるはずの道をを迷路化してしまう。

とにかく、話し合いしかない。
わたしはみんな好きだし、きのうまで仲良くやってきたのだからなんとか元に戻らないかと思うのだが。

きょうはまったくの日記になってしまいました。

このページの一番上の記事へ戻ります

posted by ゲゲゲのイチロー at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31521142

この記事へのトラックバック

反虐殺思想
Excerpt: 人類の歴史の中で「虐殺」された人々の数はどれくらいになるのだろう? 戦争・内戦・民族浄化・ホロコーストなどにより殺された無数の人々がいる。そして単に殺害されるだけでなく、拷問を受けたり強姦されたりして..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2007-01-16 20:53

自称勝組(金儲け部門のみ)が日本の元凶 【格差社会】
Excerpt: 格差社会 勝ち組 負け組 どれくらい前から言われだしたんだろう。 JーCASTニュースで「勝ち組・負け組」アンケート調査結果が載っていた。 どれくらいの年収が勝ち組かという設問では「定期収入がある..
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2007-01-16 21:04

最新のTOPページへ

×

