石橋を叩いても渡らないかも?: 不眠不休?のわたし

2007年01月12日

不眠不休?のわたし

マイカーが壊れたままだから出勤できない(いつもの言い訳?)。
でも、買い換えるお金もない。そこで自分で直すことにした。
言っておきますけど、こう見えても車つつかせたら整備士並み(自画自賛)。

でも好きでやるわけではない。ただ貧乏なだけ。
やる気満々なのだけど悲しいかな、そこは素人。
バラしてみれば次から次へと修理箇所が増えて終わりそうにない。
いつまでも休んでいる訳にもいかず、きのうはタクシーで出勤(金も無いのに)。

たまりにたまった仕事かたづけるためにきょうの昼過ぎまでかかった。
午後二時過ぎにようやく自宅に帰ったが、隣のニイチャンがめずらしく玄関先で声をかけてきたので立ち話。きのう奥さんと離婚したのだという。
なんか誰かに聞いて貰いたい、そうでなければ辛くてたまらない、っと言う雰囲気なので、ついつい話し相手になっていたら、ドンドン時間が経っていく。
おいおい!、おれはきのうから一睡もしていないのだ勘弁してくれよ。
小一時間つきあって、ようやく話が途切れたから、ほうほうのていで自宅に入った。
帰ってからも何やかや、やらなきゃいけないこと部屋で片付けていたら、疲れからいつのまにかそのままうたた寝。

おかげできょうも、また遅刻(いつもの言い訳?)。
でも、きょうは会社から借りてきた車で出勤なのでラクチンなので〜すう。

このページの一番上の記事へ戻ります

posted by ゲゲゲのイチロー at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31303171

この記事へのトラックバック

マグロ消費と環境(下−2)
Excerpt:     (副題:真円真珠発明100年)  「細る浜 老いる漁村」(朝日新聞06年11月20日付け朝刊)で、三重県の五ヶ所湾の現状をアップしている。  「渚、砂浜は、人間で言えば肺。海の肺ですわ」「渚..
Weblog: 関係性
Tracked: 2007-01-12 23:07

チーム安倍の?教育再生?は、やっぱり低レベル!
Excerpt: 教育再生会議は、今月下旬に取りまとめる第1次中間報告に、「イジメなど反社会的行為を繰り返す児童・生徒への?出席停止?措置を明記する方針で一致した」ようです。一度は見送られていたのですが、「政権浮揚のた..
Weblog: 前を向いて歩こう!
Tracked: 2007-01-13 00:54

“命令”と“盗人”
Excerpt:  2006年は「命」で2007年は「令」が今年の漢字になる。  「防衛省発足、早々に『今年の漢字』を書けば・・・=はちのじ・やすひこの漫画」(朝日新聞1月13日付け朝刊)が載った。昨年はお坊さんが「命..
Weblog: 関係性
Tracked: 2007-01-16 14:08

最新のTOPページへ

×

