石橋を叩いても渡らないかも?: プロポーズの日を信じて

2006年11月27日

プロポーズの日を信じて

hiranuma-2.gifとうとう郵政造反組は踏み絵を踏んでしまいましたね。他人事ながら民間でいえば同族会社での経営者一族の主導権争いを見る思いですね。わずか11人のことですけれど、その陰に大勢の不満分子はいるはずですから。

反自民の立場でいえば、どんどん醜態をさらしてくれれば何もいうことはありません。偉い先生方がどれだけ志が低いかを、身を持って国民に示してくれるなんて願ったりかなったりです。次期参院選への危機感がそうさせたのでしょうか。

小泉さんが9/11で成功したからといって二番煎じをやるなんて身の程知らず、あまりにも役者が違います。これで一番喜んでいるのは野党ではなくて公明党でしょう。

しょせん自民党は沈みかけた老船です。それをリニューアルイメージで民意を取りつけた小泉政権だったのですが、このたびの措置は古い革袋に新しい酒を盛るがごとく無理があります。あの狡猾な自民党はどこへいってしまったのでしょう。

内心は嫌で嫌でたまらないあの公明党の力をまた借りなければならない状況に自らを追い込んでいます。沖縄知事選で見せつけられたあの力がなければ野党に成り下がるのはもはや避けられそうにありません。

なりふり構わないいまの自民党の姿に哀れさえ感じられます。

もう民意がこちらを向いてくれる日も間近です。

だが、思い焦がれていた彼(国民)がやっと、こちらを振り向いてくれたときに、彼の視線を釘付けにするだけの魅力を発揮する努力をしてますか。民主党さん。せめてその日まで磨きましょう。身も心も。

このページの一番上の記事へ戻ります

posted by ゲゲゲのイチロー at 22:33 | Comment(1) | TrackBack(21) | 政治
この記事へのコメント
こんにちは。
民主党は、党内の意見がバラバラな感が有りますが・・大丈夫でしょうか?
(安倍)マリアの踏み絵をしなかった方だけが、すごくまともに見えますね^^;
Posted by una at 2006年11月29日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

筋ナシ政治家 11名 一丁あがり
Excerpt: 最早何も言うことなし。自民復党の11人の筋が無くなりましたね(笑) 中川(エロ蛙)に対して筋を通すという事はあなた方の筋が無くなることなのです。 筋を通して、ゲロゲ〜ロ怪気炎をあげているのは筋蛙(..
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2006-11-27 23:49

復党
Excerpt: 政治 再チャレンジって、この事だったのか・・・。  安倍晋三首相は27日夕の自民党役員会で、郵政民営化に反対し、同党を離党した無所属衆院議員12人..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2006-11-28 00:38

男を上げた平沼!!女を下げた野田!!
Excerpt:        誓約書拒否の平沼氏、他議員と信念の板挟みに  「郵政造反組」の平沼赳夫・元経済産業相が、誓約書を添えずに復党願を提出したのは、他の11人の強い復党への希望と、郵政民営化反対を貫く自..
Weblog: 貼貼のつぶやき??マリーンズ日記!!
Tracked: 2006-11-28 09:48

自民党復党は国民に対する裏切りだ & 安倍氏は優柔不断のまま何もできず・・・+αのアレコレ
Excerpt:   PCがまたご機嫌斜めになり、昨日書いていた記事のつづきが消えてしまった。(涙) <教基法の改正16条について書いていたものの一部も。(泣) 両方とも改めて、 書き直すです。・・・何か急に左..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2006-11-28 12:15

郵政造反組 11名復党
Excerpt: 自民、落選組一部の年内復党も…現職11人は内定(読売新聞) - goo ニュース さあ伸びに伸びた郵政造反組の復党問題だが昨日午後結論が出た 誓約書を添えて復党を願った11名は受け入れられ誓約書を添..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2006-11-28 12:21

自民党復党のあおりで後輩ピンチ
Excerpt: 唯一、何とか議員の面目を保ったのは平沼赳夫だけか。出来れば復党願いも出さないで欲
Weblog: ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
Tracked: 2006-11-28 12:36

造反議員の自民復党
Excerpt:  野田聖子ら昨年9月11日の衆院選挙で郵政民営化反対で無所属として当選した12人
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2006-11-28 23:23

自民党11議員の復党に思う
Excerpt: 郵政民営化法案の可否について反対の姿勢を示し、自民党を離党処分を受けた「郵政造反組」の復党問題に結論がでました。 安倍晋三首相は11月27日、この無所属議員12人のうち、郵政民営化に反対する姿勢を崩..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-11-29 02:21

”信念の政治家”ならば
Excerpt: 郵政民営化法案に反対した事で自民党を離党し(させられ)、無所属の立場で昨年9月に行われた衆議院議員総選挙を闘い当選した議員達。所謂「造反組」と呼ばれる彼等の中で、無所属議員のままで居た12人全員が、昨..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006-11-29 04:29

平沼さん以外11人が自民に復党
Excerpt: 郵政民営化を反対して自民党を離党させられた無所属12人が 自民党に復党願いを提出し平沼さん以外11人が復党になるね 平沼さんは今も郵政に反対で回りに合わし復党願いを出したが 誓約書の部分だけ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-11-29 09:50

#1516 どいつもこいつもいったい何なんだ?
Excerpt: ここ数日政界を騒がせていた「復党問題」。 結論については改めて書くつもりもありま
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-11-29 10:39

「政治家」不信とメディア不信
Excerpt: 自由民主党に復党したい議員がいて、それを党が認めるという。この「わかりにくい」件に関して、私が思うことを書いておく。 最近、新聞やテレビで、とくに体制批判的なメディアは、「政治不信」を説いている..
Weblog: 珈琲ブレイク
Tracked: 2006-11-29 15:09

郵政造反組、平沼氏のぞく11人復党へ
Excerpt: なるほど、こういうことを公に言えるからこそ、政治家になれる、というわけだ。ここまではっきりしていると、怒りよりも嗤いの対象になる。 復党する11人のうち、堀内、古屋圭司、山口俊一、森山裕の4氏は28..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-11-29 20:48

安倍政権
Excerpt: 長期政権だった小泉前首相の後を継ぎ、9月にスタートした安倍政権。政治的サラブレッド、あるいは不「安倍」増政権と、いろいろな評価がありますが、あなたのご意見をお寄せください。
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-11-29 21:08

伊吹?非?文明文科相、またまたトンでも発言をする!
Excerpt: 心と態度は一体として指導 「愛国心」条項で文科相 ( 2006年11月28日12時12分 東京新聞WEBページより転載 )  伊吹文明文部科学相は28日午前の参院教育基本法特別委員会で、政府改正..
Weblog: 前を向いて歩こう!
Tracked: 2006-11-30 00:14

拙速ですが:【ブログ連合】会員募集開始します。
Excerpt: さて、拙速の観は否めませんが、私の提唱する「ブロガーズ連合」(仮称)のメンバー募集を始めます。 参加(ブログをもっていても、いなくても結構)応募される方は、下記のメールアドレスに、「ハンドルネーム..
Weblog: 平和のために小さな声を集めよう
Tracked: 2006-11-30 15:54

『外貨預金』や『投資信託』はギャンブル(追記〓)
Excerpt:  前回ブログにコメントを交えて、ここでもう一度整理していく。私へのコメントとそれへの返事が次のものである(一部修正)。  una:TB有難うございました。  外貨預金の仕組みが少々分かりました。  ..
Weblog: 関係性
Tracked: 2006-12-01 10:56

『外貨預金』や『投資信託』はギャンブル(追記〓)
Excerpt:  (つづき)  「銀行の投信、検査強化」(朝日新聞11月24日付け朝刊)で、金融庁と証券取引等監視委員会は銀行の投信販売の重点検査に乗り出したことを掲載している。  「銀行の投信販売は98年に解禁さ..
Weblog: 関係性
Tracked: 2006-12-01 10:56

自民党復党問題のゆくえ
Excerpt: 自民党の習性からすれば、一括復党でシャンシャン、となると誰もがみていたハズ。 それがもめにもめている。 迷走の構図は重層的だ。 ? ??自民党一年生議員(83会) VS 造反議員 ..
Weblog: ニュースな話題
Tracked: 2006-12-03 21:04

前進座「赤ひげ」公演
Excerpt:  前進座の公演で「赤ひげ」を観劇(11月22日)した。黒澤明の映画で見た「赤ひげ」が有名である。  山本周五郎原作の『赤ひげ診療譚』の舞台版である。  目の前で見る舞台の迫力に圧倒された。舞台装置は何..
Weblog: 関係性
Tracked: 2006-12-04 14:37

kuronekoさんからお手紙ついた
Excerpt: kuronekoさんからお手紙ついた ♪ ハムニダさんたらお仕事もサボって、 広めよ?? 広めよ?? 広めよ?? ***** 以下転載 ***** 少し長いですが大事な内容ですから..
Weblog: 薫のハムニダ日記
Tracked: 2006-12-06 11:10

最新のTOPページへ

×

