石橋を叩いても渡らないかも?: 今世紀最悪の恥知らず男

2006年10月31日

今世紀最悪の恥知らず男

きょうは頭にきているので日ごろの冷静さを失っています。
あの、広島の口先男(くちさきおとこ)の参議院議員柏村武昭が臆面もなく、来年春の広島市長選に出馬することを表明した。

kashimura.gif(彼の足跡)
当 時フリーランスのアナウンサーが世間で脚光を浴びだしたとき、地元中国放送(RCC)を辞めてフリーランスを目指したのはよいけれど、ドサ興行アナウン サーになり果てて、そのまま名古屋のほうで消え去ってしまうのかと思ったら、持ち前の饒舌と世渡り上手で地元広島テレビ(HTV)自主番組のニュースキャ スターに返り咲き、ちゃっかり収まってしまった。

そこまでは民間ベースのことなのでまだ許せるけれど、公共の電波を使い自分が市民の味方 だと広言してはばからない偽善ぶりが、純粋な視聴者の人気を集めた。ある日突然、世直しに参議院議員を目指すと言いだし、自分は市民の味方だから何党でも 無い、あえていうなら市民党だと大見得きって出馬し、多くの市民グループや無党派層の支持を得て初当選した。

それが当選して舌の根も乾かないうちにさっさと自民党(亀井派)に鞍替えしてしまった。大勢の裏切られた市民の憤りは、地元の人なら誰でも知っているが大変なものだった。
そ のとき彼は「亀井先生に一生ついていきます」と言い切ったのに、郵政民営化反対で亀井氏が自民党と袂を分かって出て行ったときにちゃっかり自民党に残り (伊吹派)、しかも郵政民営化反対票を投じたときの信念(ポーズ)はどこへやら、いつのまにか中川秀直(幹事長・森派)の腰巾着に収まっている。どこまで ズル賢い男か。

来年2月の広島市長選挙で、自民党県連は現職市長(社民推薦)に対抗できる人材が無く、中川秀直の強い要請もあって、県連 も彼を推薦する方向に意思統一し始めた。このコウモリ男は出馬することを即答せず、来年の参院選とどちらが自分にとって有利か思案し、今期限りで出馬を辞 退する可能性のある現市長の動向を読んで、もしそうなったら無風状態で当選できるという持ち前の打算で出馬表明をした。

参議院議員のとき の彼の傍若無人ぶりはみなさんもご存じのように、小泉政権のイラク自衛隊派遣を率先して支持し(むしろ亀井氏は自衛隊の海外派遣に反対の姿勢だった)、イ ラク人質救出事件でも人質になったボランティア活動の若者三人を国賊(反日分子)呼ばわりし、その他、放送界への政治介入ともとれる暴言(NHK介入発 言)をはいて物議をかもした。

こんなファシストもどきの男が平和都市広島の市長になる?冗談はやめてくれ!
あんたがどんなにきれいごと言っても、ひとつでも最後までなにか履行したことがあるか。
主義主張の違い以前に、人間として最低の男だよ、こちらにとっても、自民党にとっても。

(訂正)市民党→県民党だそうです。日ごろあまりテレビ見ないもので。ゴメンナサイ。

(追伸)トラックバック、及びコメント欄が原因不明で閉鎖されていました。気がついた時点で復旧に努め、無事回復しました。訪れてくださった方々に大変ご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。
2006-10-31  PM19:30

このページの一番上の記事へ戻ります

posted by ゲゲゲのイチロー at 06:21 | Comment(2) | TrackBack(15) | 政治
この記事へのコメント
市長選挙が始まった。クソ柏村のポスターを見るたび思う。コイツの面の皮は本当に厚い。
Posted by 積乱雲 at 2007年03月27日 17:06
同感ですね(笑い)
自民支持ですが・・(−_−)/入れない
Posted by aoi at 2007年04月01日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26523260

この記事へのトラックバック

(゜ロ゜;)エェッ!? やっぱカシムラが広島市長選挙に立候補するのか!?
Excerpt: 柏村氏が広島市長選出馬表明(2006年10月30日 中国新聞HPより転載) 自民党参院議員の柏村武昭氏(62)は30日、広島市のホテルで記者会見し、来年2月の広島市長選に無所属で立候補することを..
Weblog: 前を向いて歩こう!
Tracked: 2006-10-31 18:07

教委や学校の過度な批判は、政府によるいじめ&国の主導権確保の手段になるのではないか?!
Excerpt:  毎月のことながら・・・え? もう10月も終わりなの???????(・o・)  昨日から今朝にかけて、PCのご機嫌がイマイチで、記事アップやコメントのレスができ なかったです。すみません。m..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2006-10-31 18:53

自民党の復党問題・・・復党は国民への「詐欺行為」&民主政の信頼破壊につながるのではないか?(1)
Excerpt:  今回は、自民党の復党問題について書いてみたい。  ちょこまか書き溜めていたら、かなり長くなってしまったので^^;、2つの記事に分けて アップしたいと思う。  自民党が、郵政民営化法..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2006-10-31 18:53

教育基本法 手軽なアクション
Excerpt: 「衆議院 教育基本法に関する特別委員会 名簿(2006年10月)」 「衆議院 文部科学委員会 名簿(2006年10月)」 ■「亡国の一里塚・教育基本法改悪」に反対の声を上げたいのだ..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2006-10-31 21:08

教育基本法審議 必修漏れと山谷えり子が鍵?
Excerpt: 教育基本法審議が始まりました。ファックス、メール例文・新バージョンも追加いたしました。 DANZOさんからは、Xデーは10日という情報が、また、さきさんは、国会中継のメモを取られています。
Weblog: あんち・アンチエイジング・メロディ
Tracked: 2006-10-31 23:19

広島市長に最もふさわしからざる人物
Excerpt: 柏村武昭…おとなしくTV番組に収まっていればよかったものを、なにをトチ狂ったかのか、いつの間にか国会議員になっていたかと思えば、例の「反日発言」(大失笑)。今度は広島市長になりたいらしい。国会ではそ..
Weblog: 闘うリベラルのチャンネル(新宅)
Tracked: 2006-10-31 23:31

広島の口先男(くちさきおとこ)
Excerpt:  TBいただいていた石橋を叩いても渡らないかも?さんの今世紀最悪の恥知らず男という記事がないので、もしかして弾圧?とか心配しましたが、どうやら復旧されたらしいので、こちらに記事をご紹介しておきます。 ..
Weblog: とくらBlog
Tracked: 2006-11-01 00:38

東京は慎太郎、広島は口先男
Excerpt: 日本の政治、人材いなさ過ぎ!
Weblog: あんち・アンチエイジング・メロディ
Tracked: 2006-11-01 23:04

改正介護保険法とベッドはがし・・どの政党?(前編)
Excerpt:  「幸せになるために」のブログの10月15日付け記事「未来へのビジョンを示そう」    http://blog.livedoor.jp/yyyyohko/ にコメント(10月21日)を入れた。そして、..
Weblog: 関係性
Tracked: 2006-11-02 10:37

教育基本法改正 やらせ問題、庶民の怒りを届けよう! テレビ局電話番号
Excerpt: 更新しないつもりでしたが、来て下さる方が増えているので、今までのエッセイスタイルを捨てて、情報発信して行きます。では、今日も頑張って、ファックス、メール作戦を繰り広げましょう!!テレビ・ラジオの電話番..
Weblog: あんち・アンチエイジング・メロディ
Tracked: 2006-11-02 13:21

改正介護保険法とベッドはがし・・どの政党?(中編)
Excerpt:  前編で、自民党・公明党と民主党による「改正介護保険法」が昨年(2005年)6月に成立し、その内容が公明新聞で明らかにされた。その内実が「自立」や「予防」であった。  それに対して、この法案の危険性を..
Weblog: 関係性
Tracked: 2006-11-05 01:05

改正介護保険法とベッドはがし・・どの政党?(後編)
Excerpt:  前編と中編で見てきたように、05年6月に可決成立した改正介護保険法(自民、公明、民主の賛成多数)の現場を脅かす法案であることが見えてきた。  国庫負担の軽減を目的としたこの法案は、介護度を下げて福祉..
Weblog: 関係性
Tracked: 2006-11-06 13:11

[東京新聞]柏村参院議員が出馬へ 来年の広島市長選
Excerpt: 柏村参院議員が出馬へ 来年の広島市長選(東京新聞2006/10/28) http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006102801000463.html 彼の名前を聞くと、..
Weblog: +++ PPFV BLOG +++
Tracked: 2006-11-07 23:53

改正介護保険法とベッドはがし・・どの政党?(補・追加)
Excerpt:  「改正介護保険法とベッドはがし・・どの政党?」の前編・中篇・後編と連続的に記事を発表した。それも、ブログ間のコメントのやり取り(実態や感覚)を含めて、論じてきた。ただし、後編のコメントについては扱っ..
Weblog: 関係性
Tracked: 2006-11-08 20:23

柏村武昭が来年の広島市長選に立候補するらしい
Excerpt: 平和都市広島の市長が、柏村武昭・・・・  「わしは、イヤじゃぁ〜!」 このブログは、このことをテーマに書いていきたいと思います。 柏村と言えば、サテライトやテレビ宣言。 広島では抜..
Weblog: 広島市長に、「柏村武昭」?
Tracked: 2006-11-17 09:58

最新のTOPページへ

×

