石橋を叩いても渡らないかも?: 私的暴論(わたくしてきぼうろん)

2006年10月04日

私的暴論(わたくしてきぼうろん)

いつまでもゴシップ写真をトップ記事に晒しておくわけにもいかないので、更新します。
そう思うなら削除すればいいじゃないかと影の声が聞こえてきそうですが、晒しておきたくなるほど、この度は腹が立ったということです。控える地方選や来年の参院選に向かって民主党が最後の決戦になるかもしれない大切なときに(みんなの期待がこもっているのに)こんなアホなゴシップネタで足もとをすくわれたのでは泣くに泣けません。

気を取り直して続けますが、政治って、攻める方も攻められる方もエリート同士の争いではないかと思ったりするのです。
どう振り回されたって最後にババを引くのは裾野に広がる庶民です。たとえ日本が沈没する(いろんな意味で)ことになっても、最後まで生き延びれるのは一部のエリートだと思うのです。戦禍や大災害が起きたらどれだけの人々が脱出するための正確な情報と財産を持ち得ることが出来るでしょう。

極論を言えば現社会の歪みによって犯罪に走ったり、自殺に追い込まれたりしている人たちはすべてと言ってよいほど、裾野に広がる庶民です。そういう社会不安が自分たちの平穏な暮らしにまで及ばないかと、恐々としているのは一部のエリートです。
庶民は警備保障会社に自宅の警備なんか頼みません(頼めません)。

ついこの間まで一億総中流意識に酔っていたら気がついたら世の中は、「勝ち組」の人たちのための政治と、それを取り巻く幇間マスコミです。いまもテレビのニュースが国際不安を煽っています。なし崩しに国防力増強の気運を促しています。
もし海外派兵が恒常化しても、兵としていくのは庶民です(あなたです)。だれのために?

だから一党独裁の政治に終焉を迎えて欲しいのです。わかりますか。エリートの細野さん。エリートのモナさん。

このページの一番上の記事へ戻ります

posted by ゲゲゲのイチロー at 18:33 | Comment(1) | TrackBack(7) | 政治
この記事へのコメント
勝ち組と負け組という言葉を吹聴したマスゴミは犯罪的です。
この異常な対立概念を受け入れれば、勝ち組の最たる者、議員は、国民の代表ではなく支配者ですから。
選挙で敗北させるというのも意味あることですが、地位にいるままで重責を課すというのが、良いと思うのですが。
どうにかならんかな。
Posted by 千年虫 at 2006年10月08日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

気になる出所
Excerpt: えーっと、このニュース、韓国でフィ??バ??しているかといえば、割と冷静です。どちらかというと日本の嫌韓流の人たちがキイキイ言ってもりあがっているようです。 国連事務総長選予備選、韓国外相が3回..
Weblog: 薫のハムニダ日記
Tracked: 2006-10-04 19:27

『奪われる日本』
Excerpt:  衆議院特別委員会で、郵政民営化準備室が米国の関係者と十七回も会っていたという、核心に触れる重大な証言を竹中大臣から引き出した城内実前衆議院議員は、自己の良心に従い、国民の代表としての信念を貫き、..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2006-10-04 20:28

秋の夜長‥“懐かしい映像と笑い” をどうぞ!!!
Excerpt: 毎日イヤな事件が続いていて、ちょっと笑いが足りないと思いませんか? お笑いブームですけど‥たまには質が違う“笑い”もいいもんです。 それで、今日はらんきーブログのマネっこを‥^^; ..
Weblog: わんばらんす
Tracked: 2006-10-05 00:03

安倍氏らが目指す教育再生、国旗・国歌も全国に?! +ハルウララと地方競馬に見る日本の現状(1)
Excerpt: 【コメントへのレスとTBのお返しが遅くなります。すみません。】 「子供を飼い慣らす」「日本が滅びるとショックを与える」教育再生?!  前回書いた↑の記事、特にコチラの表は、是非ご覧頂い..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2006-10-05 05:27

使い捨てられた政治感応度の低いおばさん
Excerpt:  結局、小泉政治の支持率を維持した要因は何であったのかを考えなければならない。これだけヒドイ政治をしておきながら、何故、支持率だけは高かったのだろうか、という疑問は普通持つ筈である。  「経済格差」..
Weblog: 関係性
Tracked: 2006-10-05 15:25

私的暴論ではありません
Excerpt: 私の目にする記事は格差問題・日本崩壊・非正規社員・過労死・自殺・貧困などの今日本が抱えている困難な問題です。もう庶民はいつまでも騙されていてはいけないということを声を大きく言わなければならないのです。..
Weblog: 自公政権打倒のために集まろう
Tracked: 2007-01-11 20:40

自公政権打倒のために
Excerpt: 《案内》『自公政権打倒のための勉強会』 ■ 日時 2007年1月28日(日)午後1: 30分〜4: 00 ■  場所  愛知県豊橋市東部地区市民・飯村分館 ■ テーマ ‘今年は選挙の..
Weblog: 自公政権打倒のために集まろう
Tracked: 2007-01-17 11:09

最新のTOPページへ

×

