石橋を叩いても渡らないかも?: 第一印象

2006年09月16日

第一印象

きょうは何の根拠もない、子ども感覚(わたし)の第一印象のおはなしです。

norika.gifジョージ・ウォーカー・ブッシュ・・・あの風格の無い、頭の悪そうな顔がきらい!!
ロナルド・ラムズフェルド・・・・・・・水戸黄門ドラマ風にいえば、悪代官役にピッタリの顔。
コンドリーザ・ライス・・・・・・・・・・・ご存じのアメリカ版、市毛良枝(どこがやねん!)
安倍晋三・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マスコミのいうところの好感度一のルクス(どこがあ〜?)
小泉純一郎・・・・・・・・・・・・・・・・・第一印象はよかった・・・が
小沢一郎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖そう!
石原慎太郎・・・・・・・・・・・・・・・・・小心者・強がり!(目元のケイレンを見て思った)
(番外編)
亀井静香・・・・・・・・・・・・・ドラえもんファンには落差が大き過ぎるよ。しずかちゃんなんて。
藤原紀香(いま、話題の人)・・・・・・・個人的には好きでないタイプ。でも世間の評価は??

時間があれば、もっと書けるのですがとりあえず、思いついた人だけ。
これは初めて映像で見たときの第一印象なのでその時点では予備知識なし、実際の人間性とは何の関係もありません。
でも時間が経ってみると、結構、当たっているでしょ!小泉さん以外は。
(番外編)の方は未知数なので、これから次第(好きになれるかも)。

世間の大勢の人たち(国民)も、この程度の判断基準ではないのでしょうか(選挙のときに)。

このページの一番上の記事へ戻ります

posted by ゲゲゲのイチロー at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

藤原紀香さん、参院選出馬せず!
Excerpt: 昨日(2006-09-15)、藤原紀香さんのコメントが公式サイト内「NORIKA's Diary」にアップされました。そのうち「参院選」に関する部分を以下に引用します。 ちなみにある雑誌にま..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2006-09-16 20:10

藤原紀香さん、出馬の意思の噂を否定!
Excerpt: あぁ、よかった。コメント欄でも教えていただきましたし、このことを書いたエントリーのトラックバックを何人ものブロガーさんが送ってくださいました。あぁ、とりあえずホッとしました。 昨日、藤原紀香さん..
Weblog: 薫のハムニダ日記
Tracked: 2006-09-16 23:34

時代はめぐれども若くて悪くて向こう見ずの感性!
Excerpt: 石原慎太郎主演作品『危険な英雄』、鈴木英夫連続上映。石原慎太郎映画関連は、こんなにある! 資料整備されたし。
Weblog: この広い空のどこかで今日もいい日旅立ち
Tracked: 2006-09-19 11:11

最新のTOPページへ

×

