石橋を叩いても渡らないかも?: 百舌鳥(もず)

2006年09月14日

百舌鳥(もず)

mozu.gif子どものときから整理下手で、興味のあることにはどんどん食いついていくのだが、それが多方面にわたるので困ります(世間では気が多いともいいます)。

いまだに大人になり切れていないというか、とりあえずはブックマークしといて後から見ようといつも思っていても、その瞬間にすでに興味は他へ飛んでいってしまっているのです。

WEBの中だけの話にとどまらず、日常生活でも気になるモノはすぐ買ってしまう(高価なモノは買えませんが)ので、部屋中に置きっぱなしで、あとから気がついてもナゼ買ったのかわからない。とりあえずは思い出すまで捨てないで置いておこうとするから、ドンドンたまって収拾がつかない。

区の図書館が近いから、ネットでよく貸し出し予約するのだけれど、時間が経ってしまうと、取り寄せ確保の連絡が入っても何を予約したのかわからない(連絡メールは予約コードしか打ってこないので本のタイトルがわからない)。

まるで百舌鳥(もず)だなと、ひとり笑いだしてしまうのです。

きょうは思い切ってたまりにたまったブックマークを整理してみました。(後日)つづく。

このページの一番上の記事へ戻ります

posted by ゲゲゲのイチロー at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

下請け企業
Excerpt:  ここに来て、大手製造業の業績が良く、経済の復調が新聞紙上やテレビで伝えるようになってきた。  では、この大手製造業は売り手なのか買い手なのかが気になる。  例えば自動車業界では簡単な構造ではない。自..
Weblog: 関係性
Tracked: 2006-09-15 13:39

もはや新聞は古聞あるいは古読(こどく)と呼ぶべきか?
Excerpt: 新聞業界も大変だ。ネットでこうも情報がすばやく伝達されていく時代ではもうやむを得ない状況ではある。新しく聞くと書いて新聞はもう新しくも新鮮でもない。 ん?新しく聞くではなく、新しく読むの方が正しい気..
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2006-09-15 19:06

藤原紀香さん
Excerpt: 女優の藤原紀香さんが来年(2007)の参院選に自民党公認候補として出馬するという噂があるようです。「そんな馬鹿な」と思います。藤原紀香さんのような聡明な女性が、そのような馬鹿げた選択をするとは..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2006-09-15 20:30

最新のTOPページへ

×

