石橋を叩いても渡らないかも?: 3月10日現在

2006年03月10日

3月10日現在

独断と偏見を伴った、わたしの私的ブログといえどもある程度の下調べ、つまりウラはとる。

情報丸呑みでろくに反芻もしないまま口から出すことは、街のゴシップ好きの暇なオヤジ連中の仲間入り確実だ。(どこやらの議員さんはそれで議員生命も風前のトモシビですが)


ある原稿のウラをとるためネット検索していたら、参考になるサイトに何件もたどり着いたのに、何故かいずれも途中で筆を折っている。

その廃墟の跡に先人が書き残した資料を、まるで古墳を発掘する歴史学者ような気持ちで「このひとは書き始めた動機はなんだったのだろうか、いまはどうしているのだろうか」と、古代人(サイトの執筆者)を想像する。

ときとして未来への光明を見つけ出すために深く潜り込んだWEBが、ますます深海のごとく暗さを増してそれがやるせなくまた後悔に苛まれる。

真実を知るよりもネットの波打ち際でチャラチャラとサーフィンしているほうが楽しい現実なのかも。

このページの一番上の記事へ戻ります

posted by ゲゲゲのイチロー at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニューメディア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14598987

この記事へのトラックバック

最新のTOPページへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。