石橋を叩いても渡らないかも?: ブログカスタム化への第一歩

2006年02月08日

ブログカスタム化への第一歩

ブログやりはじめて、すこし慣れてきたので自分でカスタム化に挑戦しました。

スタートのときからいつかやろうと思っていたのですが、身近に詳しい人もいません(私の周りはインターネットやってる世代からずいぶんかけ離れてる世代なのです)。

去年の末にカスタム化する為にお奨めのブログサービスに変わりました。

そしてお奨めのマニュアルも購入しました。その本は推薦されるだけあって懇切丁寧に基礎から応用までわかり易く記述してあるのですが、だだ困るのはやってみたい事に途中からいきなりページを飛ばしてみても、最初からステップを踏んでいかないと解らないのです。

そのステップの多さにいつになったら楽しく改良できるのか途方にくれているときに、みつけました!

ブログをカスタム化する、我がブログのためだけにあるような親切ガイドブログ。最強?無料Seesaaブログで簡単にHP作成!という非常に長ったらしいタイトルのブログを。

ピンポイントでこちらが知りたいことだけを丁寧に説明してあるのです。


日々の出来事などを日記につづるのも楽しいけど、空いてる時間に少しづつオリジナルなブログが出来上がっていくのを見るのも楽しいものです。

まだフォントをつついたりリンクはったり、初歩の初歩ですが-------。






このページの一番上の記事へ戻ります

posted by ゲゲゲのイチロー at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最新のTOPページへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。